ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログBRAND(メーカー) 2018.10.14

使い勝手が良い!おすすめ収納アイテム!

POSTED BY キウチ

こんにちは、ファクトリーギア横浜246店のキウチです。

横浜246店に来てから約半年が経ちました。

このあたりの地理に慣れてきた部分もありますが、まだまだ知らない部分も多いです。

おいしいお店の情報などいつでもお待ちしております!

 

さて、今日は収納アイテムのご紹介です。

ブルーのアルミの光沢感が映える、DEENのマグネットレール。

image1

これだけで見るとわかりにくい部分もありますが、これがなかなか使いやすいんです。

 

cp1

別売りのソケット用のスタッドがあるので、これと組み合わせて使っていきます。

スタッドは1/4sq用、3/8sq用、1/2sq用があります。

 

image2

溝の外側を抑えている部分は外れるので、パカッと外して

そこからスタッドを入れていきます。

 

2列にそれぞれ1/4sq、3/8sqのソケットを収納した状態がこちら。

見分けもつきやすく、工具箱の中での整理整頓にも使いやすいです。

マグネットによりしっかり固定されるので引き出しの中でも暴れません。

 

image2 (2)

マグネットはかなり強力なのでチェストなどの裏ふたに貼り付けて使うことも可能。

スペース活用に一役買ってくれます。

 

また、ソケット以外の収納にも使えるのがこのレールの特徴で、

こちらも別売りのクリップを使うとレンチ類の収納もできます。

 

image4

 

image1 (2)

しっかりとホールドしてくれるので、サイズが大きめの厚めのレンチでも

浮いてくることなく収納可能。

 

image4 (2)

レンチだけでなく、軸の丸いドライバー系のアイテムもご覧の通り。

 

image3 (2)

色々な工具が収納できるので、ひとつのレールにソケットやレンチなどを

一緒に収納するのもいいですね。

収納したい工具にあわせて使用するスタッドを選んで、

自分だけの収納アイテムにしていくのも楽しそうです。

 

 

kZF_t6vH  

木内 卓(きうち すぐる)

所属:横浜246店

経歴:2009年ファクトリーギア入社。柏店→なんば店→仙台店→横浜246店

好きな工具ブランド:HAZET、DEEN

趣味:スポーツ全般(主に球技)

RELATEDPOSTS関連記事