ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2017.3.27

29日水曜日は「工具とカレーと珈琲と」

POSTED BY

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

毎月恒例の「工具とカレーと珈琲と」今月は29日(水)です。
この案内をするブログを書いている時点で、カレーの香りがして来る様な気がします。
しかも、昨日夜ご飯はカレーでした!

IMG_9276

ビーフカレーとキーマカレーのコンビネーションです!
美味しかった〜。

カレーってホント美味しいですよね。
お店ごと、家庭ごとにいろんな味があって、家庭の中でもお母さんの作るカレーとお父さんの作るカレーも違って、毎日いろんなカレーを食べてもいいかも?って思ってしまいます。。。

 

さて、豊橋店でいつもカレーを提供してくれる、ミッチーのカレーもめちゃめちゃ美味しい!
本当に手間がかかっているんです。

定番のチキンカレーは大量の玉ねぎをじっくり炒めて、沢山のトマトを使ったミッチーのチキンカレーは、辛いんですが、最初は玉ねぎの甘みで、辛さはすぐには感じず、後からやって来るんです。辛さも唐辛子の辛さではなくスパイシーな辛さ、味に深みがあって本当に美味しい。

img_6187

トッピングもね、スパイを絡めたスパイス卵を定番として毎回ちょっと違う。。。
今回はなにかな〜?
僕は正直カレーと言えばビーフカレーと思っていましたが、ミッチーの作るチキンカレーを食べてから、チキンカレーも好きになりました。

 

そして、前回からメニューに加わったバタークリームチキンカレー

IMG_8752

自家製のインドチーズとレモンのジャム、「ジャム?」って思うでしょ、これが美味しいんですよ。

このバタークリームチキンカレーも食べたい・・・。

 

そんな僕のわがままをかなえてくれるのがこれ!

IMG_8772

チキンカレーとバタークリームチキンカレーのコンビネーション!
これは最高に贅沢です。

でも、これは15時以降の特別メニューです。
お昼時はお客さんも多く、これはちょっと手間がかかるので、お客さんが多い時はちょっと出せないんですね。
なので、お客さんが空く15時以降のメニューとなっています。

 

僕もお客さんが沢山いる時は食べれないので、前回も・・・

IMG_8775

気が付けば外が暗くなってからでした・・・。
友達も食べに来てくれたので一緒に夕食になっちゃった。
ビールと一緒に食べたい!
そんな思いをいつも我慢しています。

 

さあ、そんな美味しいカレーは29日(水)豊橋店で11時オープンです!

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

RELATEDPOSTS関連記事