ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2016.7.19

コンパクト&軽量&パワフル

POSTED BY ギョートク

こんにちは。博多店のギョートクです。

DSC_0933

先日お休みをいただき念願の三連水車(朝倉市)を見に行けました!
しかもこの日だけ天気が良く一足先に夏休み気分でした(*´艸`*)
リフレッシュしたのでガンガン行きます!

5 (1)

そして帰り道には常連のW様からオススメいただいたシャーベット屋さんへ行ってきました。
地元で取れた素材を使用しているみたいでとても美味しかったです。
駐車場のひまわりが自分より大きかったことにはびっくりデス。

6

さてそんなこんなで日焼けしたギョートクが本日ご案内する商品はこちら!

1

前回に引き続き博多まつりのときにTONE様からお預かりした商品です。

TONE超軽量エアーインパクトレンチAI4201

このインパクトはすごいところが満載でした!
まずは何と言ってもサイズですね!

2

なんといってもコンパクトかつ軽量です!

全長(ソケット差込口含む)が108mmという短さ!?
ボディ部分だけだと93mmです。
100mmないという超コンパクト!
さらに実は重量も驚くほど軽いんです。
な、なんと1.0kg!
かなり軽いですね

ギョートクが持つとこんな感じになってしまいました。

3

そして実はコンパクトなだけではなくパワーも十分にあるんです。

カタログ値では
右回転では610N・m
左回転では700N・m

ということです!
このハイパワーを実現しているのが内部にあるビッグハンマーという機構です。
通常のものよりハンマーを大きくすることによりハイパワーを生み出しています。
実はこのインパクトには更にいろいろな機能がついています!
サラッとご紹介!

・トリガーの引き具合により絶妙な出力調節ができます!
・右回転は三段階の調整可能。
※左回転はトリガーの引き具合のみ
・回転方向のレバーは聞き手により配置を変えることが出来る!

と言った機能が満載されているエアーインパクトです。

実際にギョートクが体験した感想はホントにコンパクトで軽い!なおかつインパクトを回した時の手にかかる反動も少なかったので
長時間の使用をしても手への負担が少なかったように感じました。

更TONEさんから出ているインパクト用ショートソケットを使用していただきますとソケットまでの長さもグっと縮まること間違いなし!

4

ただ、実はこのインパクトはもうメーカーさんへ帰ってしまいました。
しかし、お問い合わせ、ご注文に関しては絶賛受付中です!
また、こちらの商品のご案内の用紙も若干ではありますが残っていますので欲しい時はおっしゃってください(`・ω・´)ゞ

では本日はこの辺りで失礼致します。

 

博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ

友だち追加数

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

 

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

RELATEDPOSTS関連記事