★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KTCの充電式トルシアレンチ

   

今回の出張もスケジュールパンパンでした。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今、帰りの新幹線でブログ書いています。
急遽決めた今回の出張ですが、相変わらずスケジュールを詰め込んでしまいます。結果なんのゆとりもなく、蹴り新幹線の時間にぎりぎりです。。。
一日フリーの火を入れるくらいのゆとりがないとダメですね。。。

さて、そんな今日は、東京店へメーカーさんが持ち込んだ珍しい商品を紹介します。

8DCE4EAF-78D3-450C-A3CE-F9EF6D49A9BF

シャーレンチです!
メーカーさんのチラシにはトルシアレンチとなっていますが、一般的にはシャーレンチですよね。
ビルなどの建設に使われるシャーボルトを締める専用工具です。

そのシャーレンチの充電タイプがKTCさんから新発売になりました。

そうです、コードレスです!

パワーのいるシャーレンチですから、コードタイプが一般的でしたが、ビル建設などで使う工具ですから、コードはない方がいいですよね。
しかも、一般的には22mmのまでもボルトが締めれればいいかと思いますが、これは24mmのボルトまで締め付けることが出来るのもポイントです。

とは言ってもオートモーティブには、全く縁のない工具です。。。
建設関連向けの工具になりますが、KTCさんが持ってきてくれたのでちょっと紹介させて頂きました。

 - エアー・電動工具, 新商品 , , ,