★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

フランス車用のドレンプラグソケット

   

昨日ラジオ生放送初出演してきました。

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日友人が持っているラジオ番組に出演してきました、しかも生放送。。。
10分って聞いていたのに、20分、そして音楽を挟んでもう15分。。。
何喋ったかよく覚えていませんが、あんな感じなんですねラジオって。

 

さて、そんな今日はちょっと地味な商品を紹介します。

2FB0DAC9-10E6-4363-A5C2-2F158AB690F3

ドレンプラグソケットです。
しかもフランス車用です。

8mmの四角なんですよね、
お店にもよく問い合わせをいただく工具です。

FCDEEABE-972D-4C40-B4B8-0456EC9BF8CF

さすがはKo-kenさんです。
4角ソケットは各サイズありまして、6・8・10・12mmにインチの5/16・3/8・1/2とラインナップされています。
差込角は3/8sq。(1/2sqですと、8/10/10.5/12/13/13.5/19/20mmと更に色々なサイズがあります)
お店でもドレン用にと8と10mmを在庫していまして対応していました。

ですが、最近 KTCさんでもフランス車用のドレンプラグソケットを出したのです。

2FA7FBFD-84F0-4E77-B55E-89C31FF160A7

こちらも3/8sqですが、17mmのレンチでも回せる様になっています。高さもKo-kenよりはちょっと低くなっています。
価格的にはKo-kenよりはちょっと高めです。

フランス車にお乗りの方、フランス車をいじる方、お好きな方をお選び下さい。

 - ソケット , , , ,