★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

FACOMのビットラチェットセット1セットだけあるよ

   

今日は吉野家で久しぶりに牛丼以外のメニューを注文しました!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

吉野家に行くと早く注文しないといけない雰囲気があって、メニューを見ずに、牛丼の並盛りのつゆだくとお味噌汁。
これがいつもの僕の注文ですが、今日は行った時間が4時ということもあり、お客さんは誰もいなくて、定員さんものんびりしてたので、今日はメニューを見てすき焼き鍋定食を注文、初めて食べました。美味しかったけど、やっぱり牛丼かな・・・。

 

さて、そんな今日は昨日SEKのビットラチェットセットを紹介しましたが、今日は、ヨーロッパブランドFACOMのビットラチェットセットを紹介します!

70985A62-BE63-4F11-AB06-B67F891E7C13

多分、申し入れないと思うけど、ほんと気まぐれで仕入れました。FACOMのビットラチェットセット。税込み14,280円

0B2353A3-FDC9-4A10-B70D-C41C2D18EACB

まず、ケースがかわいい!
ほんと海外メーカーのセットはケースがどこもかわいいです。どうしてでしょうね?日本の工具メーカーのケースはあまりかわいいと思ったことがありません。。。色眼鏡でみてしまっているのかな?

 

C2C2985E-C3A8-4B07-BCEA-1F3315DAE716

そのかわいいケースを開けるとこんな感じ!
ビット用のロータリーラチェットがあって、その横にはビット、フィリップスにポジドライブとHEXのトルクス、マイナスもありますね。
1/4sqのビットもあって、これも使うところがまとまっています。

FC75A551-1790-4CD5-98BE-09E340CBD67F

このセットのポイントはこのロータリーラチェットですね。
ビットを差し込んで、グリップを回転させれば先端のビットが回ります、もちろん普通に横に振ってラチェットハンドルとしても使えます。
これだけでも欲しい人がいらっしゃるのでは?

1セットしかないので、気になった方はお早めに!
なんどもいいますが次回の入荷は未定です。

 - 工具セット , , , ,