★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

入り組み充実のSEKのビットラチェットセット

   

昨日ははしご酒でした・・・

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

昨日は出張からの帰り、こんな日しか外で飲まないので、東京駅で美味しい生ビールを1杯、豊橋に帰ってきて馴染みのお寿司屋さんでビールと熱燗、それから家の前のバーでスコッチを1杯とはしご酒でした。。。
でも、コロナには気をつけて、東京駅でも通路のスタンドテーブルで、お寿司屋さんは貸し切りでした。。。

さて、そんな今日紹介するのは地味に人気なこちら

3D34298C-D171-4735-80AB-F96142AF58D7

SEKのビットラチェットセットす。

F5AC4DF2-192A-4D94-9540-B986FB11B98B

SEKの短いビットラチェットで単品でも人気ですが、使うビットが一緒になったセットです。

9BF896B7-5725-442D-97C2-E03C640850FF

 

プラス・マイナスに加えて、HEXは3・4・5・6mmとトルクスもT40まで入っているので使うサイズがしっかり入っています。

 

53655DAC-ACEC-4396-A55C-10BB2EB31E19

付属のエクステンション代わりのビットアダプターもビットをロックするロック機構付き

 

18E0900F-6540-4408-830E-10A474646CB6

このセットにはソケットがセットされていませんが、1/4sqのビットもついています。

 

ビットラチェットセットは色々ありますが、なかなかいいセットですよ!

 

 

 - ドライバー, ラチェット, 工具セット , , , ,