★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

チェストの蓋の裏側を有効活用する収納グッツ

   

今日は、遠くから久しぶりに来てくれたお客さんがいたりと、長期のおやすみはいいですね。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。
長期のお休みはいいのですが、僕は3日が限界です、あまり休みすぎると仕事が始まっても体がついていきません。。。
働いていないとダメな回遊魚みたいな僕です。。。

 

さて、そんな今日は収納グッツを紹介します。
三段チェストの上蓋の裏側って意外と有効に使えていない人が多いと思います

60127936-8052-4A71-924E-DB7FF6132CD7

実は引き出し1段分ぐらいのスペースがここにあります。
でも、蓋の裏側だから蓋したら落っこちちゃうから、使っていない人多いんですが、今日はここの有効活用するための収納グッツを紹介します。

6AD3E91C-5A73-4DD2-B5C1-2CEFB8BDF254

この2つを使います。

 

C4D3193F-A71B-4E11-B522-8597FD4F9DE7

こんな感じでマグネットを上でその下にドライバーホルダーを付けます。
このマグネットに工具を付けて、下のドライバーホルダーで工具を保持します

 

74749210-5453-4FE5-90FA-BAD89A3CFABD

例えばこんな感じ。
ここでなぜ?ドライバーホルダーを使うのか?なのですが、
マグネットホルダー2本でもいいですが、丸いエクステンションなどは接地面が少なく転がってしまうからです。なのでドライバーホルダーで片側を保持してあげると転がる心配もありません。

そして・・・

48999911-6E9F-4717-9EDF-A94BBE97359A

ドライバーホルダーが丁度2個、丁度いい長さでジャストフィットです。
こんな感じで工具を付ければ、引き出しの中からこちらに移動する工具が出てきて引き出しが少し開くのではないでしょうか?
また、使用頻度の多い工具が蓋の裏側につけておけば取りやすいしいいのではないでしょうか?

しかも安い!
マグネットドライバーホルダーのITEM4は税込み2,190円
マグネットドライバーホルダーのITEM3は税込み1,090円

 

 

 - 便利工具 , ,