★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

3/8sqで回せる27/30/32/36のソケットあります

   

今日も寒かった〜、ストーブをを付けると二酸化炭素が多くなるし、窓開けると寒いし、換気が大変です。。。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。
雪は大丈夫でしょうか?豊橋は全然だいじょうぶですが、名古屋とか少し積もっていたようですね。

そんな寒い今日紹介するのはこちら

50049359-3811-47BF-9149-1E8EDC4C051B

寒い冬に特に関係ありませんが、Ko-kenのオイルフィルターソケットです。
欧州車に多いろ紙交換式のオイルフィルターカップ用のソケットです。
サイズは27・30・32・36mmです。

特徴は613007E0-4FE8-47CE-A9DF-7104C263274D

薄い!ということです。
1/2sqのソケット比べても半分以下です。
それと・・・

6326790C-009D-40E3-B2EF-155DF0BA198A

差込角が3/8sqということろです。
差込角が3/8sqの一般的なソケットで一番大きいのは24mm です。
ですからそれより大きなサイズ、例えば30mmのソケットが欲しいとなると、通常は差込角が1/2sqになります。でも、1/2sqの工具を持っていない方は1/2sqの工具を買わないといけません、当然力を掛けるには1/2sqの方がいいですが、そこまでは・・・という方、3/8sqでなんとか回したい・・・。
そんな方にはこちらも使っていただいてもいいかと思います。

サイズもよく使うサイズのラインナップですからね。
よかったどうぞ!

 - ソケット , , , ,