★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

あったら便利!こじ開けツール

   

先日、家のお手伝いをしようと、お風呂掃除をしてお湯を張ったつもりが、なんと栓がずれていて、いざ入ろうとした時にお湯が全く溜まっておらず、結局役たたずの僕でした・・・。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

なかなか気持ちと行動が噛み合わないことがありますよね・・・。
でも、今日紹介するのは、家でも職場でも色々なところで、あったら便利!助かった〜的な工具というか?道具?を紹介します。

こちら!

8D760B4B-6279-428E-8083-CBB92A2E8B01
コインドライバー?の様な感じですが、もちろん、使えればその様に使っていただいてもいいのですが、先端がちょっと薄くなっています。

実は、これ

112B902F-32FD-4928-96AA-9FEE80B6665D

こんな時や

 

BE540F4D-7AE9-46A3-9D4C-A0971FA73730

こんな感じで、狭い隙間に入れて、こじって開けたい時に使う工具なんです。
多分、オートモーティブの現場ではマイナスドライバーや内張り剥がしなどを使っているかと思いますが、それらの工具を本来の使い道ではない使い方をすると先端が曲がったり折れたり、変形したりして、本来の使い方が出来なくなることもあります。家でもスプーンを使ってスプーンが変形してしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょか?

78B40C5C-71B6-4DF9-844C-C13030764615

そんな時にこちらの工具なんです。
先端の幅は10mmと5mmは幅の2種類あって、作業目的に合わせてお選びいただけます。
最近ですと、ネイルをされている女性も多いですから、爪で何かをしたい時、例えば、爪でジュースのプルタブを起こす時につかったりとかにもいいかと思います。

お手伝いで点数を稼ぐことは出来なくても、便利な工具や道具で点数を稼ぐこともできるかもしれませんね。
そんなこじ開けツールの紹介でした!

 - 便利工具 , ,