★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

PBのトルクスソケットのガタ殆どありません!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

トルクスのネジ、最近はもう普通にいろいろなところで目にします。
トルクスネジは、6角穴付きネジよりも工具のネジへの力の伝達のロスがなく伝える事ができるメリットが一つあります。なのでサイズの合った正しい工具を使っていればそうそう舐めたりすることもないのですが、ガタつきが気になる方もいらっしゃると思います。
あれ?これサイズあっているのかな?って思うくらいガタが気になる時も正直あります。

そんな方にオススメしたいのがPBのトルクスソケットです。

970E8455-87D6-4569-A998-033431B9C199

こちら、PBのトルクスソケットを一度使っていただきたいな!と思います。
お店でもよくトルクスネジのサイズ合わせで、工具を現物合わせをするのですが、このPBが一番ガタがありません。

28D631B6-FD92-4C70-82C1-F1ABA0F0D372

ネジに差せば一目瞭然!
真横になっていますよね、ガタツキがあれば、当然傾きます、他のメーカーのトルクスソケットと比較しようと思いましたが、あまりにも傾いてしまい、そのメーカーさんの製品が悪いと思われるかと思ってやめました。もう一度言いますが、他のメーカーのトルクソケットが悪いのではなく、このPBのトルクスソケットがガタツキが一番ないんです。

0A93A198-879F-4325-9E93-5932DC9323A2

左がPBのトルクスソケットです。トルクスの星型の先端が太い?厚い?なんと言ったらいいでしょうか?あれ?トルクスプラス?って思うくらい、形状が違います。
面取りの角度も若干緩くなっていますが、この形状の違いだと思います。

いろいろな規格の難しいことはわかりませんが、PBのトルクスソケットはガタが少ないんです。

D11A1CB2-CBAC-4602-AE5F-0874127CDFE0

トルクスソケットのガタつきが気になる方は一度PBのトルクスソケットを使ってみて下さい。
ほんとガタがほぼありません。隠れた逸品ではないでしょうか?

 

85BA18D2-2E49-463D-A65B-F76D30662FE6

バラもありますがセットもあります。
ファクトリーギアでも在庫の置いてあるお店とないお店がありますので、ご来店の際は一度ご確認下さい。

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット, トルクレンチ, ハンドツール , , , ,