★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

アルミの化粧ナットにはアルミのモンキーレンチ!

      2021/10/28

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、たま〜に売れる、ちょっと変わったモンキーを紹介します。

4B169CB0-2EAE-4379-BFA0-F017A6B1E019

Blue-Pointのアルミのモンキーです。
工具は基本的には鉄製ですが、これはアルミです。
だからとにかく軽い!

 

A53525B9-2988-4D50-A58C-0054AB58A9CD

お菓子の計量器で計りましたら167gですって!
167gといってもまりイメージつかないでしょうか?珈琲豆200g?ステーキ200g?そんな感じです。。。
本当に軽いので、お店に在庫があったら持って、横にあるsnap-onのモンキーと比べてその軽さを実感してほしいです。

そしてこのアルミのモンキーは何に使うかというと、アルミの化粧ナットです。
傷つけたくないですよね。純正品ではあまりないと思いますが、アルミの化粧ナットのパーツなど、通常の鉄の工具で回すと傷が入ってしまう・・・。
92FE7D6B-678D-4681-8B7F-92F3ED5DC03A

傷を付けたくない!そんな方にこのモンキーを使って頂きたいのです。
実はアルミのレンチはあるんですが、サイズごとに揃えるのはちょっと大変ですよね、でもモンキーならインチもミリもサイズ関係なく使えますよね、なので、在庫するのはモンキー、でもあったりなかったり・・・。
ない時はお取り寄せしますのでお気軽にお申し付け下さい。

 - レンチ , , , ,