★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

これが最強に薄いビットラチェット!だと思う

      2021/10/05

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日は薄い工具を紹介します!
薄いと言うとレンチを思い浮かべるかと思いますが、今日紹介するのはビットラチェットです。

76DA9CBC-DA79-4869-84E7-56511C4C386E

ビットラチェットは各メーカーさんが色々出しています。
薄いタイプも多いですが、今日紹介するSK11の極薄ラチェットドライバーSRD-210はその名の通り極薄なのです。
写真を見てもその薄さは伝わるかと思いますが、

6CE29D45-A6E6-4275-9A50-3CBFE885757D

ノギスで測ると12mmです。
商品の台紙には13mmと書いてありますが、ノギスで測ると12mmです。
実際の方が厚いのはこまりますが、薄い方は別に構いません。

 

B8BFD2DD-BEA6-4790-9B53-27EF3B15E203

ビットとセットでの販売で、極薄のビット+1・2とマイナスが一つ、それと19mmのビットは+1・2・3とマイナスが一つ合計6個のビットが入ったセットです。

HEXが使いたい方!
ご安心下さい、別売りでHEXの極薄のビットが入ったセットがあります

2C49F58C-E25F-4680-9CE7-B82DE8B9A99D

HEXは2.5~6mmまであります。
このビットセットを手持ちのビットラチェットに使えば薄くなりますが、ラチェットによってはビットが埋まって取れなくなる場合もありますので、このビットはあくまでもRRD−210用としてお考え下さい。

そうなんです。
これ、薄くていいのですが、薄すぎてビットがつかめないので、ビットの付替えがちょっと大変です。。。

でも薄さを求めたい方にオススメです。

 - ドライバー, レンチ , , , ,