★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

丈夫で持ち運びに便利なUSAGの両開き工具箱

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日は工具箱を紹介します。
工具箱って小さいのから大きなキャビネットまで色々ありますが今日紹介するのは持ち運びに便利な両開きの工具箱です。

この持ち運びの工具箱もサイズが色々合って、色々あるのに、もう少し大きいの、もう少し小さい、軽いの、丈夫なのなどなど要望も多く、紹介する僕も、お客様の要望にピッタリあった工具箱ってそうそうないのが辛いところです。
なので、特徴を紹介して、少しでも要望にある人が見つかればともいます。

そんな今日紹介するのはイタリアの工具ブランドUSAGの両開きの工具箱です。

E54FC3B8-2599-44C5-BBA6-BE2924A75648

古い方でしたら、昔からある工具箱じゃん!と思いますよね、はい!そうです、昔からのデザインの両開きタイプの工具箱です。
ハンドルは折り畳めるますが、段が出るのでフラットにはなりません。でもかるものでしたら上に積むことは出来ますね。

僕的にこの工具箱の最大の特徴は、横方向が長い!ということです。

683F6125-48AA-46FF-A826-46DFEE0A9CAD

横方向に内側は約52センチあるのです。
だから、長めの工具もたいてい入りますから、長さを気にせず入れる工具を選べるのがいいところです。

665DD264-6CCD-41EF-86BB-B0BEAA644C07

タイプは2段と3段タイプ、ラインナップ的にはもう一つ1段のタイプもありますが、輸入しているのはこの2タイプになります。
段数が多いほうが工具も沢山はいりますが、当然その分重くなります。スチール製で丈夫なのはいいですが、工具箱自体も樹脂に比べたら遥かに重いですからね。

そんなUSAGの両開きの工具箱、両開きがいいのはさっと開いて、さっと閉じれるところ、引き出しタイプは小分けができていいのですが、慌てて移動しようとした時に引き出しが開いて中の工具を撒き散らしてしっまた経験がある方もいらっしゃるはずです。

そんなUSAGの工具箱を動画でも紹介しましたので御覧下さい


あちこちでの作業で移動が多い方にオススメしたUSAGの工具箱、ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入出来ます

 - 工具箱 , , , ,