★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ソケットを縦で管理マグネットソケットホルダー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は収納グッツの紹介です。
こちら

0F96711A-1768-4FC4-904C-5D8344BE1F20

ソケットホルダーです。
ソケットって縦で置きたい、その方が取りやすいですよね、でもロック式などは片手を添えなければいけないので、片手でさっと取りたい時にはちょっと不便を感じます。
このソケットホルダーは底面がマグネットになってい鉄にくっつきます。

5C06EE81-81F5-497C-AA35-9B88BA961B53

 

とは言ってもそれほど強力ではありませんのがマグネット面が広いのでキャビネットやチェストにはちゃんとくっついて、ソケットには程よい磁力でホールどしますので、ソケットを取ったりするのには全く磁力は気になりません。

ただ、ソケットを入れる穴の大きさです。。。

119BA4E5-646E-41BA-97D0-E2B8E4F99796

手持ちのソケットサイズにもよりますが、基本的に8〜19mmまで1mm飛びがきれいに収まりますが、それ以外を詰めて入れようとすると入らない場合もありますので、シャローソケットとディープソケットを2列で入れたりとか、ちょっと工夫が必要かもしれません。

でも、ソケットを縦で管理したい方にはちょっとオススメなソケットホルダーです。

 - 便利工具 , , ,