★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

錆びた工具もピカピカ!ツボサンのサビ取りセット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

工具がきれいになるって嬉しいですよね、錆びついてしまった工具、頻度が少ない工具は知らない間に錆びていたりすることがあります。
お店でも工具をメンテナンスするモノありませんか?錆びない様にするにはどうしたらいいですか?って聞かれることがあります。
一番はいつも使うことなんですけどね・・・。
でも、鉄ですから錆びてしまいますよね。
そんな錆びてしまった工具のサビ取りに広島のヤスリメーカーのツボサンさんにお願いしてファクトリーギアのオリジナル錆取りセットを作ってもらいました。

こちらです。

60554DC7-0B22-4D0F-800B-25E29063F5C9

 

錆取りツボ2セットとツボ3セットです。

まずは、社長のギアTVを見て下さい。

 

ブラシでサビのあら取りをして、ゴム砥石で仕上げて行きます。
浸透剤などをお持ちの方はこちらのツボ2セットでいいと思います

 

35BC46D4-1B9D-4D3B-919E-3206A02ABC5F

 

ちょっといい浸透剤を使ってみたい方は、こちらのツボ3セット

B0C2FFAF-E101-4017-BFEC-4A6ED30A4D59

錆びた工具がきれいになるのは気持ちがいいですよ。
当然、工具だけでなく、他のものに使って頂いても結構です。でも注意して下さいね、メッキには傷が入りますので、どれくらい入るかは目立たないところで試してから使ったほうがいいですよ。

 

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

 

 - 便利工具, 新商品 , , ,