★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZETとハスクバーナの斧入荷しました!

      2021/09/14

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は珍しく同じタイミングで入荷しましたこちらの商品を紹介します。

F130FAC9-FB65-44A6-9B8E-439D6DE2C53A

手斧、かっこよく英語でいうとハチェット。。。
HAZETとハスクバーナのハチェットです。
別々の仕入先に発注時期も別々に注文したのですが、なんと同じ日に入荷したので、なんだかちょっと嬉しい。

6F833554-9F5B-4F83-ACBE-4705146CD224

ドイツの工具メーカーHAZETの斧ってちょっと珍しい、形状は斧といってもなんだかマサカリに近い感じです。
薪を細かく割るには問題ないかと思いますが、こういうのはこだわる方はこだわりますもんね、

 

D2229915-C257-400D-B8DA-9ACC72F6BF20

こちらはハスクバーナの斧です。
個人的にはこっちの方が好きです。
薪を細かくするのに使いやすそうな気がします。ちょっと使ってみたいな〜。
こちらは革のカバーが付いているのもポイントです。

どちらも入荷に時間がかかるので、ある時の方が珍しいので気になる方はお早めに!

 

 - ガーデンツール, その他グッツなど , , , ,