★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

幅と厚みが合えばちょっといいよ!このドライバー

      2021/08/26

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も昨日に引き続きsnap-onの工具を紹介します。
こちらです。

60C57C09-5B7C-446B-A66B-70B76446B4B7

DZUSドライバーとして、バイクのカウルを止めているねじを回すドライバーとしてあるのですが、コインドライバーとも呼ばれたり、幅広のマイナスのドライバーとして、色々使われています。

324C4F72-8C75-4844-BEBC-CB6651F30BE6

一般のマイナスドライバーでは幅が狭かったり。。。

 

E5AB77FF-FA2D-4174-BFFA-BF8599AE14D6

厚みがちょっと厚かったり、テーパーになっていたり。。。
とか、ちょっと使えない場所で色々使えると思います。

 

DBC4F321-7612-4609-9171-00EA7EE52620

S6180は先端幅約13mmで厚みは約1.3mmです。(ノギスで測りました)

 

1A35FBAD-488A-4512-B684-957997B4BE0B

ちょっと小ぶりはS6189は、幅が約8mmで厚みは約0.8mmです(ノギスで測りました)

どちらも先端が少しRになっています。幅と厚みが合えば是非使ってみて下さい。

 

 - ドライバー , , ,