★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KTCのラチェット機構付き精密ドライバーTDBRPX7

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は先日新発売でサラッと紹介しましたKTCのラチェット機構付きの精密ドライバーを紹介します。

3831E013-16AB-4297-BB99-2E77EA7F34D1

2タイプあるのですが、オートモーティブ向けのセットの方を紹介しますね。

まず入組み内容ですが、こんな感じ。。。

0F9F7D36-34C8-4E69-932D-64169FCB566D

精密ドライバーは両頭タイプが2本で、+0と+1とマイナスは2mmと2.5mmです。
他はフックツールが3種類、蓋、カバー、Oリングなどの取外しなどに使えますね、それと写真左の平たいバー、これはも車のキーレスの電池交換との時用に入っていると思います

030F4E4B-D471-4F42-AE27-B82C22D84D80

先端幅は5mmと9mm幅がありますので使い分けてができます。
正直、若干厚いかな?って気もしますが・・・。

5E8D4664-ED28-466B-8A12-BF6FD16A9EAC

また、精密ドライバーは長さが調整出来るのもポイントです。
軸長は25mm~80mmで好きな長さで使えます。

B3D2AC46-FC8D-4584-A608-70E92F1FC6AA

あと、グリップですが、握り方によっては僕みたいに指が短いとちょっと届かない・・・

そんな時は

91C9D857-8492-4438-B59C-DD06CE087EC7

こんな感じの握り方ですね。
人それぞれの握り方があるかと思いますが、そのあたりも確認しながらお選び下さい。

 - ドライバー, 新商品 , , ,