★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

誰でも高速回転!Ko-kenのT型レンチ3715SLK

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです

豊橋店に戻ってきました!そして、本当はもっと前にブログネタにつかたかったこちらを紹介します。

396D0B65-0FBC-4888-B765-2D17C3AEA9D6

Ko-kenのT型レンチ3715SLKです。
動画もアップしたのでそのタイミングにと思っていたのですが、画像がなくて今日のアップとなりました。

こちらのT型レンチの特徴はとにかく回転がスムーズというところです。
軸にスリーブが付いています。ここを握って回すと、だれでも簡単に高速回転で回すことが出来ます。

そして、もう一つこのT型レンチがいいのはm,セパレート式というところです。
T型レンチはいいけど、工具箱の中で場所をとって困る・・・。
そんな方も多いかと思いますが、この3715SLKはバーが抜けて分割出来るセパレートタイプになっています。

 

4A7B865F-5417-4365-8907-8F10CA0AAE46

 

なので、この様に、あれ?T型レンチ?って感じでしょ。
分割出来るから収納も普通のエクステンションと同じ感じで収納できます。

そして、エクステンションつながりですが、

7D968E4B-6FD1-4DA9-9722-03758E3E55DF

お尻に3/8sqの差込角がついているので、実はエクステンションとしても使えるのです。
ボールを受ける溝はないし、バーを入れる穴がある関係で、ラチェットに付けた時にガタはありますが、緊急時には使えますね。

そして、そのバーの穴ですが、楕円になっています。

ABE3E319-EEDF-4492-8F28-2B90DE4C5C6B

バーが○だと回転してしまうことから、バーを楕円にして回転しない工夫がされているがさすがKo-kenです。
動画もありますのでよかったらご覧ください。


 

 

 

 - ハンドツール, レンチ , , ,