★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

流量が調整出来るエアーガンSAD-106L

      2021/07/30

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

今日はエアーガンを紹介しますね。
SK11のSAD-106Lです。

CDF2FB7E-CBF3-44DD-A54A-9B09734D10F1

エアーガン、水やゴミを吹き飛ばすのによく使うと思いますが、エアーが強すぎ!って思ってレバーを調整するけど、なかなか一定のエアー圧になりませんよね。
今日紹介するエアーガンは流量を調整出来るバルブ付きなんです。

 

97F120BA-ABCF-43E0-91DC-F55E8739EAC1

後ろのバルブを回して、好みのエアーの流量を調整しますので、レバーで調整する必要がありません。
レバーは目一杯引いて、このバルブで調整する。これで今まで強すぎて飛んでいっては困るものまで吹き飛ばしてしまった経験のある方もこれなら安心です。

 

7C026302-6BB6-4C9C-86D1-0A79F008C83D

先端にもシリコンゴムがついているので、ガンの先端で傷つける心配もありません。
エアーガンもなんの気なしに使っているかと思いますが、流量が調整出来ると結構便利ですよ

 - 便利工具 , , ,