★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっと便利なDEENビットアダプター

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日WERAのビット差替えフレキシブルドライバーを紹介しましたが、今日もビット絡みの商品を紹介します。
DEENのビットアダプターです。

8D1BED62-0395-499C-BD64-BF53AF1AAEAC

これです!
2種類ありまして、6角部が10mmと13mmのタイプです。

2089D5C6-E37F-4047-B668-C872435C849C

とにかく薄いのが特徴です。

10mmと13mmのギアレンチにすっぽり収まります。

 

E2F65636-B67C-4FB3-9CEB-E05F7B27D93D

ですからほぼレンチの厚みになるので、コンパクトなビットラチェットとして使えます。

 

03817CA9-70C6-42C2-B820-CF7D91DA51B8

 

ちょっと小さくて無くしやすいので管理が大変ですが、10mmや13mmのレンチがあればビットラチェットになっちゃうビットアダプター、ちょっと便利な工具です。

 

 

 - ドライバー, ラチェット , , ,