★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGのスチール製両開き工具箱3段もあります

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

先月末から今日まで僕の住む豊橋、僕の住むマンションのすぐ近くでテレビドラマの撮影が行われていました、女優さんもいて、やっぱりキレイですね。また僕が気になるのは、大道具さんたちがどんな工具使っているのか・・・。
すぐそっちに目が行きます。

でも、やっぱりオートモーティブ関係の方のほうが、というか、お店に来てくれるお客様を見ている僕からすると、お店に来て下さい!といいたくなる感じでした。

車の中も工具に限らずいろいろな機材や道具がいっぱいで樹脂の工具箱みたいでしたが、どうせ車で運ぶのだから、スチール製の丈夫な方がいいのでは?と思いました。

そんなあの人達にも紹介したのがこちら、USAGのスチール製の両開きの工具箱です。

3C6F28FC-FFF8-42C2-ACF9-29665DFEB063

 

このような両開きの工具箱は上がフラットになって、しかもスチール製で丈夫なので樹脂製のBOXの様に割れたりしません。

 

1F514223-E484-4D75-B3A1-DB6CDBB4DA83

 

現場で開いて中の工具を見渡せるのもいいところです。
2段になっているので小分けも出来ますしね。

 

F150FF86-C094-4054-929D-AF9E10FC6807

 

このUSAGの工具箱は横幅がちょっと長めなんです。
内寸で530mmあるので、結構長い工具も入ります。さすがに600mmのスピンナーハンドルは入りませんが、530mmは結構長い工具がはいります。

そして、

646-5LV_F01

今回3段タイプも入荷しました。
工具がちょっと多い方にはこちらがいいですね。
色もREDとUSAGらしいカラーで目立つしいいと思います。ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できますので良かったらいかがでしょうか?

 

 

 - 工具箱 , , ,