★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

薄口のメガネならこれ!ミトロイの薄口コンビネーション

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

お店でもよく聞かれる薄い工具、
ソケットやスパナ等色々聞かれます、ない場合は皆さん削ったりして苦労していますよね。
特にメガネレンチ!
スパナやソケットはそれなりにあるんですが、メガネレンチの薄いのってあまりません。
薄いメガネをお探しの方へオススメしたいのが、ミトロイさんに薄口のコンビネーションレンチ。

 

BB1AD721-1A85-4E39-89BF-36AFD8A2DAB0

薄口のレンチは板物を抜いた工具もありますが、これは鍛造品なので、薄いですがそれなりに丈夫です。
スパナ部とメガネ部が同じ厚さなので、メガネ部が薄いのが特徴です。

 

C8363C76-9472-4926-8D61-76CB99FE77D2

一般のコンビのメガネ部と比べてもこの差です。
7~10mmは4mm
11~15mmは4.5mm
16~19mmは5mm

これだけ薄メガネはそうそうありませんよ!

4CFA6DF0-D411-4F77-B9A1-F109728A6AD0

また、長さもJIS規格に比べてちょっとながめなのもポイントです。
いろいろな場所がありますからね、短いレンチを長くするのは難しですが、長いレンチは最悪切断すれば短くなりますので、個人的には長い方がいいと思います。

 

A916B933-B044-4EB8-993E-4D69DFA9B9F6

また、サイズのラインナップが7〜19mmまで1mm飛びであるのも嬉しいです。
出筋のサイズというのはあります、でも間のサイズとか欲しい人も必ずいらっしゃるので、1mm飛びは嬉しいです。


動画でも紹介しましたのでよかったらご覧ください。

 

 

 - レンチ , , , , ,