★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ステンレス用WERAの両頭ビット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

インパクトドライバーに使うビット、いろいろありますよね。
皆さんいろいろ使ってみて、新しいのが出れば使ってみて、珍しいビットがあれば使ってみて。。。
ほんと現状に満足している人ってなかなかいないのではないでしょうか?
僕もファクトリーギアらしく、いいビットがあれば紹介していきたいと思います。
そんな今日紹介するのはこちら

 

07890248-EC98-4AFC-8448-7467F71E103F

WERAの両頭ビットですが、これは素材がステンレスなんです。
強いとか弱いとではなく、ステンレスのネジを使う方に使っていただきたいビットでなんです。
鉄のネジ、ステンのネジ関係なく同じビットを使っていると、鉄のネジを締めた時に付いた鉄粉が、ステンレスのネジに付き、それがもらいサビの原因になることがあります。
なので、鉄のネジには一般のビットで、ステンレスのネジにはステンレスのビットを使ったほうがいいのです。

9AF36255-1F6D-4062-B1D6-F7CB901BC35C

+2のビットですが、ネジが見やすい様にスリムヘッドになっています。
また、トーションタイプでビットの先端への負荷を和らげます。

+2の65mmと110mmの2タイプのみですが、ステンのネジを使う方よかったら使ってみて下さい。

 - ドライバー , , ,