★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

先端幅が同じでも色々なタイプがあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日のブログのネタは・・・
と店内を歩いていると、ドライバーコーナーでふと気付きました

先端幅が同じでも色々なタイプがあるんですね!

 

1C6FA201-DBF6-4F4A-A555-BD3B044F7FDF

 

そうです、PBの人気のスイスグリップのドライバーですが、マイナスの3番ですが、同じ先端幅なのに短いのから長いのまで色々ないタイプを在庫していました。

 

2DFB562A-1381-435D-8116-A69AE680C972

まずはロングタイプ、軸長が200mmと250mm、これはまあ特に珍しくないロングドライバーです。

 

99101045-5293-44AB-97D3-12F558392D14

そして、スタンダードタイプ、これは一番よく出るタイプですが、下のドライバー、そのスタンダードグリップで柄が短いタイプですが、これはちょっと珍しいです。このグリップで柄が短いドライバーは他ではなかなかありません。

 

CF2ED8AE-AC9C-4CDE-9073-4802531B20CF

そしてスタビータイプ、
これも下のスタビードライバーは普通ですが、このスタビーのグリップで今度は柄が長いタイプ、これもちょっとめずらしいです。

と、ふと気付いたら先端幅が同じでも色々ないタイプがありました。使うシチュエーションでこれだ!って言うのがあるかもしれませんね!

 

 

 - ドライバー , , ,