★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

色々あります!ガーデニングツールDeWit

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

梅雨に入りましたが、庭の植木などの植え替えの時期ですよね、お庭いじりの季節です。
豊橋店はファクトリーギアでは唯一DeWitのガーデンツールの在庫を置いています、なかなか日本では見ることがないこのDewitはオランダのメーカーで鍛造で作られていてとても丈夫なんです

さすがガーデニングが盛んなヨーロッパのメーカーです、今まで見たことのない形の道具がいっぱいあって、何に使うの?どうやって使うの?ってツールがあります。

正直形が可愛いとおもってしまうこちら、クラウンスコップDW3034

E7CDF359-99EC-43E0-9FBC-00136FD29A77

オランダだけにチューリップ?
絶対にイメージしてますよね、でもこのチューリップみたいな形のスコップが可愛いと思っていたんです。
でも、どうしてこの形なのか?この形がどういいのか?全くわかりませんでしたが、メーカーさんのサイトの動画でわかりました。

ご覧ください。

硬い粘土質の土を砕くためにとんがった形が結果チューリップみたいな形になったんですね。
後、僕の個人的な意見ですが、細かい根があることろもこれ便利だと思います、ただでさえ丈夫なDeWitのスコップですから、細かい根はグサッと切れて掘ることができると思います。

もう一つ変な形のスコップ

1CEBEE6B-1519-4213-A856-DB611965B32B

これも全くイメージ湧かないのでメーカーさんのサイトをみてみたら、あ〜なるほど!って感じでしたので、ご覧下さい!

ね!言われるとわかります。
小さく丸く掘るのに便利ですよね、だから一年生植物や球根を植を植える穴を掘るときに便利なガーデンツールです。
一つのスコップで器用にできる人もいるでしょう。
でもこれ工具の世界も一緒で、日本人は器用だから一つの工具を使って上手に作業をしますが、欧米人は不器用な人も多く、そんな人をサポートするために色んな工具があって、工具文化も広まって欧米の工具メーカーには色んな工具がある、それが僕達からすると羨ましく思います。

ガーデンツールの世界もそんな工具と一緒なんでしょうね、日本のガーデンツールメーカーにはスコップの種類も少ないんではないでしょうか?よく知らないけど。。。

まあ、道具に助けられるってことは本当にありますから、そんなこんなのオランダのDeWitのガーデンツールはほんと色々ありますので、よかったらお店にみに来てください!

 

 - NEWS, その他の工具, 新商品 , , ,