★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

後ろへひっくり返らない工具箱

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
今日はお店でも地味に人気の工具箱を紹介します。

 

AB1CCF50-0171-4960-96C8-F41B8087AFE1

これです!
KETERってメーカーの工具箱なんですが、ネジや電装品などの小物が多い方にちょっといいかな?と思います。
2種類在庫していますので紹介します。

 

94E2A610-2267-45C5-8F57-5C488B39A9AC

まずは、こちら小さい方なんですが、2段式になっていて、一番上は小物入れのトレーが12個も入ってます。
但し、残念なのは、個のトレーの単品売りが無いんです。。。なのでなくしたりしないで下さい。
そして、上の段を開けると・・・というか後ろへずらします。
ここが僕が一番きにいっているとことろ

0E86E412-E5D6-4C1F-B718-104F9C80A27F

 

上の段をスライドさせると、後ろにつっかえ棒があるので、倒れることはありません。これはちょっといいでしょ!
よくひっくり返ったりしますよね、ちょっとしたことなんですが、なんで他のメーカーさんの工具箱にはないんですかね?

 

137FA506-FA10-4766-8B35-66B9E1E5EC81

だから、こんな感じで、上の段下の段と一度に見渡せて取り出せるので、細かい部品を入れるのにとても便利だと思います。

 

95FF2EF9-096E-4BB0-B89A-197C766D9B1A

その下の段のトレーは6個入っています、パーツケースとして使ってもいいし、取り外して工具入れに使ってもいいと思います。
トレーは全部取らなくても、何個か残して空いたスペースに工具を入れてもいいでよね。

 

8261C61C-A0C1-4E91-AA49-37F0004EE7E7

 

それと、この取手がこの状態だとロックされていて上の段をスライドさせること出来ません。だから爪のロックをかけ忘れても取手が上に上がっていればロックされるので安心です。

 

F6CA5CE8-6A32-4BB1-B85D-E672357F6459

大きい方はこんな感じ、上の段には小分けのトレーがありますが、下の段はトレーがないので工具入れに使えます。しかもまあまあ広いのです。
DEENの超ロングメガネの22X24も余裕です。深さも約160mmあるので大きな物を入れてもいいですね。

お店でも地味に人気の商品です。

 

 

 - 工具箱 , , ,