★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具やパーツ以外を入れるのにも使ってほしいな〜

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、使い方が色々できるこちら!

3CAE9875-732A-4D6B-A529-9C4999920114

HAZETのパーツトレイです!

横から見るとこんな感じ

30764213-5D4C-402E-B744-27F23069E842

で、後ろの黒いのはマグネットです。
だからペタッとスチールにくっつきます

0394F48D-2A8E-4638-8CA8-9602941D30B9

一般的なスチールのパーツトレイは、下においたり、この様に横にくっつけることが出来ますが、横にし場合、磁力でくっつけるので、スチールのものしか入れられません。ステンレスとか樹脂製品は入れられませんが、このHAZETはこの様に横にしてもトレイの様になっているので、何でも入れられます。但し、平置きで使う場合ちょっと使いにくいですね。。。
でもね、この前SNSでこれに犬の餌を入れている写真をアップしている方がいらっしゃいました。それを見て思ったんです、パーツを入れる以外にも使い方いろいろあるんじゃないかな?って・・・。
これはひらめきですね。ぜひ、工具やパーツ以外のものを入れるのにも使ってみて下さい。

 - その他グッツなど, 便利工具 , , ,