★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

形が全く無いモンキーとはこのことだ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

以前から問い合わせは頂いていました、でもその時は仕入れルートがなく輸入していませんでしたが、この度やっと仕入れることが出来ました!
スタンレーのモンキー型バイスプライヤーです。

C1FF1BA0-2667-4A61-B3CC-BDEDA88486B5

頭はモンキー・・・

B3E44B64-5C23-446E-916C-523D55D4DA30

そのモンキーにバイスプライヤーの機能が加わったらどうなるのか?
バイスプライヤーは口の開きを調整して、挟むとバイスの様にしっかりロック、手を話してもロックしてくれるとても便利な工具です。
その機能が加わると、モンキーの口が開きません、しっかり挟んで開きません、ということはガタはなくしっかりロックするので、モンキーで型が気になっていたから、これなら縦にも横にも型はありません、殆ど無いではなく、全くありません!
これが最大のポイントです。

CCE07BA6-BAE2-46E0-AB50-4D1831759EBD

また、口に何も挟んでいなければ、ロックしていても口が普通のモンキーの様に動くので、普通のモンキーとしても使えます。
ガタツキがどうしても嫌な時にバイスプライヤー機能でしっかりロックして下さい。

また、これがいいのは、モンキーなので、つかみ面にギザがありません。一般的なバイスプライヤーは滑り止めのギザがあります、でもそのギザが相手を傷つけます、それが嫌なときもありますよね、そんな時にこれの出番です、ギザなしのフラットな掴み面で相手に傷がつきにくくなります。

ちょっと面白いモンキーでしょ、
動画でも紹介しましたので御覧下さい

 

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

 - レンチ , , , ,