★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

インパクトソケットで短いの無いかな〜って思った方へ

   

こんにちは!工具やてっちゃんです。

ありそうで意外とないソケット、コーケンにあります!

402E4A21-D1CF-46B6-A0A3-59CB4623C19B

インパクト用の短いソケットです。
インパクトレンチに使うソケットですが、短いのがいるの?って思われる方も多いかと思いますが、最近は狭い場所でも使えるようにと、エアーインパクトレンチ自体がボディーを短くコンパクト化してきています。
なのに、ソケットが長かったら意味がないですし、短いほうがより効果的でよね!でも短いインパクト用のソケットってあまり見かけませんよね。

F2F943EE-4800-40F4-A587-7A6D62CA64A0

Ko-kenにはあります!
スタンダードタイプのソケットと並べると、スタンダードなのに、あれ?セミディープなの?と思わせてしまうほど、短いです。
いま、短いインパクトを使っている方、ソケットがもう少し短ければ・・・って思ったことありませんでしょうか?
コーケンのコンパクトソケットを是非一度使ってみて下さい。

 - ソケット , , ,