★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ロングタイプのL型6角レンチ、ミトロイのネオ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

奥まったところになるキャップスクリューを回すのにL型の6角レンチが届かない・・・。
って経験ありませんでしょうか?
L型の6角レンチの長さって短いのはあるのに、長いのないの?

 

あります!

 

0E6EF8D4-EE23-46CF-9EAE-43CAD32D70C3

 

はい!長いでしょ!
こんなL型の6角レンチ見たことあります?
知っていいる人は知っているけど知らない人も多いこの6角レンチは、日本製!ミトロイの「ネオ」です。

正直、オートモーティブではあまりこの長さ使わないかもしれませんが、産業機器系の現場などでは、キャップスクリューをよく使いますので、金型やロボットなど、奥まった場所、干渉物を避けるために長い6角レンチが欲しいと思うこともあるかと思います。

 

 

219758DA-66D2-4A67-AA7A-444FECCA6161

 

一般の6角レンチと比べると約倍の長さがあります。
もっと長いのがほしい方もいらっしゃるかと思います、実はこれより長いシリーズもありますがセットモノではなく、それは単品になりますので、今回はセットモノであるネオを紹介させて頂きました。

 

動画でも紹介しましたのでよかったらご覧下さい。


 

奥まったところのキャップスクリューを回そうとうして、困っていた方に是非使っていただきたい6角レンチです。
ファクトリーギアでも在庫してないお店もあるかともいますが、取り寄せは可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。通販サイトからも購入出来ます!

 

 

 - HEXレンチ&ソケット, ハンドツール , , , ,