★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

珍しいUSAGのペンチがの新商品が入荷しました!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も昨日に引き続きペンチ!
しかもかなり珍しいUSAGのペンチです。

27B49B4B-65CC-407A-B6D7-ACD23BBA703B

USAGのプライヤーは日本国内ではなかなか流通していません、現状正規の輸入はファクトリーギアしかしていないものありますし、正直ちょっとお高いのです。このペンチも安くはありませんが、ちょっと特徴があるペンチなので今回輸入しました。

CB93E91A-C50C-4A1F-9340-03E75EA7D6F2 97566FBB-DFFA-49F8-B806-40987F79CB23

まずは、このつかみ面ですね。
エンジニアのネジザウルスの影響を受けている感じがしますが、つかみ面の横溝にたいして、縦溝がついています。
もうお分かりかと思いますが・・・

BA68B727-B06B-41F8-8D15-988866AC7ECB

ボルトなどの丸い形状の物を掴んで回せるように縦溝が付いています。

また、0CACAE7B-3029-4561-8A18-12C55772945D

横ではナットなどを回せるように大きさの違う切込みがあり、M12くらいのナットでしたら掴んで回すことが出来ます。

34166E4A-BBC1-4883-B29A-9CF6DAAF7AD9

グリップエンドは落下防止のワイヤーを取り付ける事ができる穴もあるので、高所作業にも使えます。
ペンチというと、オートモーティブよりも電気や設備系のお仕事の方が使うことが多いと思いますが、まず、USAGのペンチを持っている人はいないと思います。現在ファクトリーギア各店に在庫がありますので、一度ご覧いただき使えそうだったら一度お試し下さい。
またこちらの通販サイトでも購入出来ます。

 

 

 - NEWS, プライヤー, 新商品 , , ,