★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

手にすっぽりと収まるKNIPEXの小型ペンチ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

もうすぐ春ですが、まだちょっと寒い、寒い時の指先での作業はちょっとつらいですよね。
かじかんだ手で、その指先での作業、なかなか力が入らず痛かったりします。

そんな時はプライヤーを使うと思いますが、そのプライヤーが大きすぎて使えない、手が入るのがやっと・・・

なんてスペースの時に、いかがでしょうか?こちらのペンチ

70192CD9-70BD-424F-84BD-04CDD7AA8E75

小さいでしょ〜!
全長110mmのペンチです。

ペンチをそのまま小さくしたモノなので、先端は幅広ですから、指に近い?そんな感じです。

50ED362C-4B7D-42FA-87C1-BC48C93B8FE1

ね、だから対処物はしっかり掴んでくれます。
こういう時ラジオペンチの様に先端が細いと、ちょっと物足りない、不安感も持つ方も、ペンチの様に幅広ですから、安心ですよね。

 

E012D511-ADEF-4002-AE98-85071B301BFF

手にすっぽりと収まる大きさですから、手しか入らない場所で、対象物を摘みたい!例えばホースバンドを外したい。。。
そんな時にいいですよね。
狭い場所で指先の代わりにしっかり仕事をしてくれそうです。KNIPEXの小型ペンチ「0805-110」よかったら一度お試し下さい。

 - プライヤー , ,