★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

板ラチェのビットも磁化させるマグキャッチ!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、ちょっと柏店に来た僕ですが、見つけました!小さいですが、僕は見つけましたよ!

BE046A51-3161-4B20-A291-C9A356A34350

これ、ANEXの極短マグキャッチ!これ、また動画で紹介しようかな〜。

 

DB5F8E81-DC43-4FCD-82A8-998270672FA7

これだけ、画像で見ると、ワッシャー?にしか見えませんが、これマグネットなんです。

 

37BEE2DE-1E71-48E3-A676-F5CD7293BE8C

この様に板ラチェに付けます。
すると、もうお分かりでしょがビットが強力に磁化して・・・

 

78813936-723B-4E56-90BA-0BE19389FA8B

 

ネジがビットにくっつきます。
薄型の板ラチェに付けても厚みに影響はありません、しかもネジがビットにマグネットでくっつくので便利です。

 

 - 便利工具 , , , ,