★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SNAP-ONのプッシュキャンセルのラチェット!

   

こんいちは!工具屋てっちゃんです。

ふとsnap-onコーナーをみたら、おっ、揃ってる!と思ったのでこちらを紹介します。

F547E508-4AE2-46FD-9061-EFDBD655F8C3

SNAPーONのプッシュキャンセルのラチェットハンドルです。
一昔前はスタンダードタイプしかありませんでしたが、最近は色々なタイプが出ています。
嬉しい!って方も多いのではないでしょうか?

530F081D-E038-41DE-A05B-9F9218A50FFF

snap-onのラチェットはドライブのボールのバネが強くてソケットの抜き差しが結構きつくて、油の付いた手で小さいサイズのソケットを抜こうとして苦労した方いらっしゃいますよね。急いでいる時はイライラしますよね。
だから、各サイズをラチェットにつけっぱなし!って方もいるくらいです。。。
工具屋としてはラチェットがたくさん売れてありがたいのですが、でもね〜。

このプッシュキャンセルはほんとに楽ちん!

 

 

片手で抜き差しができます!
ソケットの抜き差しにイラッとしたことがある方、よかったら一度使ってみて下さい。

 

 - ラチェット , , ,