★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

信濃の充電ラチェットハンドル新登場!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

エアーを動力として使うエアー工具、電気モーターがない分コンパクトに軽量なので、オートモーティブを中心に使われています。
でも、最近はバッテリーが小型軽量化が進み、ハイパワーと充電工具も進化しています。
エアーツールは軽くてハイパワーなのがいいところですが、エアーホースがどうしても必要になります、それが邪魔?でも充電工具はホースが要りませんからホースが邪魔と感じることはないし、屋外でも使えるのがいいですよね。
そんなこんなで今日紹介するのはこちら

8DCDCC25-E726-495F-B691-D640D29F0950

充電式電動ラチェットハンドルです。
エアーラチェットに比べるとどうしても大きいですが、随分とコンパクトになりました。
重量もバッテリーがついて0.92Kgと1kg以下です。
パワーも最大40Nmとエアーラチェット変わりません。なので大きさだけ気にならなければ今使っているエアーラチェットと何ら変わりません。。。

61EF5A08-8D90-4ED8-BA6D-112E25319F66

電気だからLEDライトもついてます、薄暗いところでは便利ですね!
こういうところはエアーではちょっと無理ですもんね。

 

740CBE91-92C5-4D68-83E2-FB2889153DD8

今回のセットは、バッテリーも2個ついているので、連続作業時も安心です。
専用のソフトケース付きで今回は29,800円(税抜き)となっております。

SHINANO充電式ラチェットハンドル SI-120R
ご購入は、ファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトから!

 - エアー・電動工具, 新商品 , , , ,