★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

コンパクトで細いラジオペンチをお探しのあなたへ

      2020/12/16

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、ちょっと小さめのラジオペンチを紹介します。

FB23FC39-04BA-4C10-A6B0-1C3FE650920C

指先で細かい作業をする感じで使えるこのラジペペンチ、新潟のKEIBAの製品です。
先端が細くて長いのが売りのラジオペンチですが、その長さが邪魔?な時もあるのではないでしょうか?繊細な作業の時に長いと先端の感覚が伝わりにくいとか・・・。

57DFE654-B999-49A2-8DC2-DD2FF88AF521

スリムなDEENのラジオペンチと比べても先端の長さとスリムさ、全体のコンパクトさ、比べると随分と違いますよね。

それと掴み面

 

2023B6BF-338D-4958-832C-A1D687F9DBC8

 

両側で向きを変えたギザがクロスカットとなり、あらゆる方向に滑り止め効果があります。
これはKEIBAのギザの特徴でもありますが、コンパクトなラジオペンチの先端での細かい作業にはありがたい形状だと思います。

今使っているラジオペンチでもう少し小さいのがいいな〜なんて思った方はこのKEIBAの【HL-D24】を一度使ってみて下さい。

 - プライヤー , ,