★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Z-EALの十字レンチは世界一!だと思う・・・

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はZ-EALの十字レンチを紹介します。

020C8C3B-1F7F-4B8F-B501-3A5ABF015A5A
Ko-kenさんからこの十字レンチを紹介された時、どうしてZ-EALで十字レンチなの?って思いましたが、Z-EALって日本のオートモーティブ向けに作られたシリーズだから、十字レンチあってもいいですよね。とすぐに理解しました。

64000DFF-0C4F-494B-A1F6-2D351DE1333A

Z-EALのラチェットシリーズと同じ樹脂グリップになり、回転は従来の4711に比べて段違いのスムーズさで回転します。これが一番の驚きでした。
何度も回してしまいました。。。

7A85E60A-D2B0-478F-8242-1114D7AA450B

それと、ロック機構があります。
真ん中の黒色のポッチ、これでロックされているのでバーが動きません。もちろんこのボタンを押すとスライドしてバーガ抜けますので、収納にも便利なのは従来品と同じ!

1116A7D0-31F2-4D49-812E-0940AF7B62CB

これも従来品と同じですが、そのバーは楕円になっています。
力がかかる方に太くなっているので、しならず、しっかりと力をかけられますし、楕円になっていることでバーが回転しないのも利点です。

そんなこんなのZ-EALの十字レンチを動画で紹介しましたのでこちらもご覧ください。

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます。
十字レンチとしてはちょっと高めではございますが、世界一の十字レンチを是非お試しください。

 

 

 - ソケット, レンチ, 新商品 , , , ,