★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

灯油のタンクだって拘りたい!

      2020/11/02

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

11月に入りちょっぴり寒くなってきましたね、僕は、今年コートを買ったので早く着たくて寒くなるのちょっと楽しみにしております。。。
そして寒くなるとストーブの季節ですね、今時はストーブってあまり使わないのかな? でも、電気を使わない灯油のストーブは万が一の冬の防災品としても注目されていて、最近人気らしいですよ。
そんな灯油を使うストーブには灯油を運ぶポリタンクが必要ですよね。

こんないかがですか?

710DD599-1BA9-40CB-92B4-14E3795B1197

一般的な赤色青色のタンクでもいいですが、ちょっとこだわるあなたにオススメしたいドイツのヒューナスドルフのタンクです。
置いておくだけでお洒落でかっこいい!

EBE889CD-BACC-4791-8AE4-76336BA862EE

こちらは樹脂製です。特に灯油用と言うわけではないので、水を入れてもなんでいいですが、ガソリンは入れられません。樹脂製ですから・・・。

103AE621-4EBE-40D7-B9B1-74C1CE6B3F4D

キャップも特徴があって、回すだけでは開きません、キャップを押してまわさないと開かないので、子供が間違って開けることはまずありません。そんな安全対策もされています。

5D1322F8-776B-4791-98F7-E53CEA0F3CEC

本格的なのはこちら!こちらはガソリンも入れられるタンクなので、逆にガソリンと間違えない様にしないといけませんが、灯油オンリーならいいかもしれませんね。

たかが灯油のタンクかもしれませんが、ちょっと拘りたいあなたに紹介したくて提案でした。

 - その他グッツなど , ,