★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ko-kenのスピンタイプハンドル

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、知っている人は知っているけど知らない人も多いこちらの工具を紹介します。

4B937698-DAF0-4799-B2B3-ED34C3154505

Ko-kenのスピンタイプハンドルです。
いわゆるドライバーハンドルです。先端が1/4sqと3/8sqの2種類があり、ソケットやアダプターをつけて回せる便利な工具です。

DE0C4B75-89D9-429B-8B3B-3BB0856CEB6B

ラチェットハンドル、エクステンション。ドライバーの役目をこれ一本でまかなえます。写真の様にドライバーとして使ったり、奥まったとっころにもそのまま使えます。

0088A5C4-C66A-4A34-9767-2A84364227A7

力を入れたいときは、この様にL字にして回し、早く回したいときはストレートに戻してドライバーの様にして使えば早く回せますのでラチェットハンドルよりも早く回せますね。

ドライバーハンドルはいろいろなメーカーから出ていますが、この様にL字になるタイプは見たことがありません。
持ち運びや携帯用に便利な工具だと思います。
動画でも紹介しましたのでご覧下さい。

 

 

こちらの商品はファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できますのでよかったらお試しください。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ハンドツール, レンチ , ,