★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

なんば店で見つけたHAZETの90ギアラチェット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

出張帰りの新幹線でブログを書いています。
昨日なんば店で見つけた工具を紹介します。

E8E437AF-1BEF-4F70-8133-CCB118FD955E

こちら、HAZETのラチェットハンドルです。
1/4sqと3/8sqと1/2sqのラチェットですが、90ギアのラチェットです。
HAZETと言うとギアの数が少なくて空転トルクも重く、それが好きな方もいらっしゃいますが、多くのメーカーは今や多ギアのラチェットが主流です。
で、発売されたのが90ギアのラチェットです。

そして、紹介したいのはこちら!

6E8CD044-9BA6-4566-809C-7C272283940B

3/8sqのラチェットもこの度新発売されました。
HAZETはドイツのメーカーです、ヨーロッパでは1・4sqと1/2sqが主流で3/8sqは、メイン扱いされていないので、3/8sqの90ギアのラチェットは後回しになっていたんです。
日本では3/8sqが主流ですから、僕たちはこれをずっと待っていました。

EE513FF9-68AA-42C8-9E34-0C6E42CF4D56

一緒に1/4sqサイズのビットラチェットも新発売されました。
こちらもかわいいですよね。

以前のタイプは20ギアでしたからね、いきなり90ギアです。

この90ギアシリーズ人気が出そうです。

 - ハンドツール, ラチェット , , , ,