★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGのコンビネーションレンチのフォルムが好き

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

USAGのラインアップが増えました。

654DD697-4BE8-4BFF-AE97-D5F2B7359296

コンビネーションレンチです。
まあ、既に持っている人も多いと工具ですが、USAGはそれとは別にちょっと気になります、ちょっと欲しいかな?って思ってしまいます。
ご存知の方も多いと思いますが、USAGはフランスのFACOMとも関係性が深く、同じような製品んが多いんですが、これもFACOMでも同じ形がありますが、USAGはファクトリーギアが日本の正規代理店ですので、USAG推しです。

僕も好きなこのコンビネーションレンチですが、何が好きかって形です。
ツチノコの様なフォルムがなんだか惹かれます。。。

でもそれだけではありません。。。

388A8689-F5BD-443F-BC0F-C25247B24226

それはメガネ部、メガネ部は超ロングメガネの様にオフセットがあって、メガネ部がソケットの様になっているのが特徴です。
コンビネーションのメガネ部で、ちょっとオフセットしてて欲しいな〜って思ったことある人もいらっしゃるのではないでしょうか?
ちょっと珍しいです。

96D6D89E-E565-4874-A079-6A5F860969CC

今回在庫にラインアップしたUSAGのコンビネーションは8・10・12・13・14・15・16・17・18・19mmとなっております。ファクトリーギアとこちらの通販サイトから購入いただけます

 - ハンドツール, レンチ , , ,