★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

かわいいだけじゃない!フィンランド製の南京錠!!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は南京錠を紹介します!
工具箱の南京錠にいいかな?とよく調べもせずに仕入れtこちら!

FC78D2B0-8F94-4DF1-AC8A-B67755658988

なんかかわいいでしょ!
ただそれだけで仕入れました、そしたら、太さが7mmもあって一般的な工具箱の穴には入らず、工具箱の鍵としてはちょっと使えません。。。

でもね、このメーカーABLOY(アブロイ)っていうフィンランドのメーカーですが、100年以上の歴史のあるメーカーで欧州EN規格にも合格している南京錠で丈夫なんです。EN規格はセキュリティーグレードが色々あるけど、これはそのグレード2です。
よくわかりませんが丈夫って事です!

9490BDBC-6E67-42B3-8752-2386E5741656

鍵もなんだかかわいいです。
日本の鍵にはちょっとない形状です。こういうのも海外ブランドは可愛くて好きです。

 

 

C49ED190-6448-4002-A257-45E71DE908E8

こんな感じ開くので、工具箱というよりも工場のドアとか、フェンスの鍵とか。。。
そんな感じですよね。でもなんか南京錠にも拘りたいあなた!形もかわいいけど、それだけじゃない!ちゃんと丈夫な本物の南京錠アブロイの南京錠を使っていただきたいです。
これはトライアルで仕入れましたので、豊橋店と札幌店にしかありません。。。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - その他グッツなど, 新商品 , ,