★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

イタリアのお洒落工具には敵わないな〜。センスが良すぎです!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、先日入荷をお知らせしたUSAGの工具を紹介します。
まずは、こちらから!

E03AB58A-1927-4F7F-AECE-B72CC58A7596

3/8sqのソケット&ラチェットセットです。
ヨーロッパの工具メーカーは1/2sqと1/4sqの工具が充実していますが、USAGのこの3/8sqのセットは中身も充実していて、オススメです。

9651ECEC-0ABD-4FA0-8882-C2216299ABAE

ラチェットは美しく、72ギアは軽やかにいい音色を奏でてくれますし、グリップもとってもにぎりやすいです。

7908D24F-ADE9-47AC-A151-978F16B82E7B

ソケットをつけた感じも美しいです。。。

28DE0FD0-8A33-4988-96D9-E1D4BE2E88D2

そんなセットの中身はソケットは8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/21/22mmと充実の入組みで、ユニバーサルジョイントとエクステンションが2本、十分すぎる内容のセットです。
そして、僕のお気に入りポイントはそのエクステションがなんと、ケースをとじると取手になるのです、上の写真をよく見て下さいね。

見ました、そしたら・・・・

 

163D1F1D-EADB-4DFE-8CA9-419B538CA241

はい!これ!!
も一度先ほどの蓋を開いた写真を見てみて下さい。

なんか洒落てますよね!
このセンスが、さすがイタリアです。

まだありますよ

ACE13CFE-7B9A-472D-B9C0-7EF5E7154C6F

ソケットを取ると奥にそのソケットサイズの表記が嬉しいです。
そして、もう一度蓋を閉じますと・・・

98C6A1CC-264F-4846-A30F-2B8003E7B511

空いてる穴から中の工具が見える〜!
なくなっている工具が一目で分かります。
この発想は、日本の工具メーカーにはないですよね、そもそもケースにここまで拘っている日本の工具メーカーあります?見た事ありません・・・。こういうところが外国のメーカーさんの凄いところですよね、悔しいけど・・・。

ファクトリーギアは現在、日本国内では唯一のUSAGの正規輸入代理店です。
今後もお洒落で素敵な工具を紹介して行きます。
本日紹介したUSAGの3/8sqのソケットレンチセットはファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入できます。

 

 

 - ソケット, ハンドツール, ラチェット, 工具セット, 新商品 , , , , ,