★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

小径のボルトならHEXドライバーも便利ですよ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はWERAのHex-plus機能をもったHEXドライバーを紹介します。
WERAの6角レンチを好んで使っている方はご存知だと思います、WERA独自の6角レンチの形状Hex-pius。

AADEBBC0-1BC6-40CB-8A14-995039592937

同じサイズのHEXドライバーですが、右がWERAのHEXドライバーです。
もうお気付きですね、6角の形状ですが、ちょっと違いますよね。面のところがちょっと窪んでいます。。。
これがWERAの特徴です。

gt-hex-plus画像はWERAのホームページからお借りしました。

6角穴付きボルトにの面にたいして、HEXの角ではなく面で当たる為の形状なんです。
角ではなく面で当たることから、ボルトにも優しいし、トルクの伝達も効率よく伝達出来るのが特徴です。

このHex−plus機能がついたHEXドライバー

64074028-4B4B-4990-8E0B-34741C9D8DD0

いかがですか?
L型レンチももちろんいいですが、小径のキャップスクリューなどはドライバーの方が早く回せるし使いやすい場合もあると思います。
工具はその使うシーンに分けてより良い工具を使うと作業効率も早くなりますよね。

豊橋店には2.5・3・4・5・6mmと在庫をしております、ファクトリーギア各店でも在庫していないお店もありますが、取り寄せは可能です。
また通販サイトからも購入出来ますので使ってみたいな!って思った方は是非ご購入下さい。

 

 - HEXレンチ&ソケット, HOW TO, ドライバー, ハンドツール , , ,