★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

これを使えばあなたの手がプライヤーに変わる!かな?

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も寒いですね。
梅の花も咲き始めて春はもうすぐそこまで着ていますが、でもまだ寒いです!

そんな今の時期にかじかんだ手で、手先の細かい作業、指が痛くて嫌ですよね、でも狭くて工具は入らないからしょうがないと、諦めていたあなたへ紹介したい工具がこちら!

43FE8F22-5871-4A47-BDBE-B23AAD026800

KNIPEXのコブラの一番ちっちゃいの!8701-125、全長125mmのちっちゃいコブラです。ちっちゃいから手のひらに収まる大きさが売りです。

B2103AD2-247F-4727-BBA5-694E5688B794

まあ、ホースバンドを手で戻す人はいないと思いますが、イメージです、寒い日に、かじかんだ手の指先での作業、手が痛いし、力がかからない・・・。
そんな時にはプライヤーを使うんでしょうが、そのプライヤーが大きくて使えない時に

11DBA499-A55E-49FA-AE17-BE595BC4C7D8

このコブラのちっちゃいのなんです!
ちょっと指先でつまみたい!その代わりをしてくれます、しかもしっかりと力をかけられますので、狭い場所でのホースバンドを外したり固いモノを摘んで引っ張ったり色々使えます。

1E717B39-8E95-4949-BFCD-E9D1D54897BF

小さくたって口は大きく開いて、最大27mmまで掴めます。当然、小さいのでそれなりのトルクしかかけられませんが、この大きさのプライヤーで27mmまで開けばそれだけで十分だと思います。
プライヤーというと、力をかけて使うイメージがあって、この大きさだと、一見、小さくて使い物にならないかな?って思われるかもしれませんが、手のひらに収まり手と一体になるこの小ささがポイントなんです。狭い場所に手を突っ込んでの作業、指先で力が入らない、痛い!そんな思いをした方に是非使って頂きたい工具です。
ファクトリーギア各店と通販サイトからも購入出来ますので、是非一度お試し下さい。

 

 

 - ハンドツール, プライヤー, 便利工具 , , , ,