★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

FACOMのラチェットちょっと入れてみました。

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

年末年始に向けてちょっと入れてみました。。。

A4DC7F60-22FD-4AC9-B9BA-FB68F410ABEF

FACOMのラチェット各種。
3/8sqが1本と1/4sqが2本とビットラチェットです。

A3E22EBA-980B-4784-9252-6BF3B05B4CE1

まずは、ビットラチェット、どこかで見たことありますよね!
ファクトリーギアのお店に来たことある人なら分かっちゃいますね、同じ工場だからそりゃ〜一緒です。FACOMでビットラチェットとして販売していますが、1/4sqのアダプターをつければソケットを付けて使えます。ショートタイプがいい方には、こちらもいいですね。

FF190521-47DB-4B1E-8A00-694F3646F0F3

そして、こちらは1/4sqんlドライブがついたロータリーラチェットです。以前のタイプから少しデザインが変わりましたね。グリップを回転させるとドライブも回る、狭いところで活躍するラチェットです。

2398C325-6D48-43DC-820E-98CFC99053E2

FACOMといえばJ161の丸形ヘッドのラチェット、廃盤になってしまい、その後継機種がこちらです。イタリアの工具ブランドUSAGと同じグループなので、このラチェットはイタリア製です。USAGと一緒です。
グリップエンドに落下防止のワイヤーなどを取り付けられるようになっているのも他のラチェットハンドルにはちょっと見られないデザインです。

どれも1万以下ですが、1本づつしか入れておりませんので気になる方はお早めにご来店下さい。

 - ラチェット, 新商品 , ,