★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

こんなに高いニッパー初めて見ました!Rに切断出来るニッパー!!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです

今日も東京本社におります僕ですが、メーカーさんが珍しい工具を持ってきてくれました。
僕も初めて見た工具で、こんなのあったんだ!って思わず声に出してしまいました。

78C9F88E-0587-4C21-869A-0314D12DD1CE

こんな形状のプライヤー見たこと無いですよね、なんか子供の頃ちょっと憧れていたきっぷを切る道具みたいな・・・。
これね、ニッパーなんです。ちょっとニッパーには見えないですよね!ポイントはこのRになったとろ、ここが刃になっています。

何を切るかというと、結束バンドです。
一般的に結束バンドは使い捨てが多く、ミミが出ないように根元でキレイにきるので刃がまっすぐのプラスチックニッパーで切断します。
でも、中には何度も使える結束バンドがあり、束ねたり、緩めてまた束ねたりするんですって、その場合、根元で切ってしまうと、今度締めるときにつかみシロがなくて締めることが出来ません、しかたく締めるときに掴むつかみシロとしてミミを少し残さないといけません。

F9EE3D8B-BDC3-4D82-BE27-70E29195F97B

でも、通常のニッパーで切断すると、上の写真の様に、尖った角が残ります、これが周りのものを傷つけたり、作業時に手を切ってしまったりと、危険なんです。

そこで、今回のニッパーなんです。
もうお分かりですよね!

74138011-C161-42FD-ACCA-53FED93BB013

R形状の刃で切断するので、この様にRの切り口になるんです。これなら角がないので、周りを傷つけませんし、手を怪我することもありません。

 

どうですか?Rに切れるでしょ!
結束バンドの切れ端が周りのモノを傷つけたり、自分の手を怪我したり、痛い思いを経験したことのある方でしたら、是非使ってみたいですよね!
でもね、これ、メチャメチャ高いんです。5,000や10,000円ではとても買えません!
軽く2万オーバーです、3万弱???

今、正式に見積もり依頼をしておりますが、ちょっと個人ではなかなか買えない工具だと思いますが、一度使ったらきっと手放せない工具になることは間違いありません。
もちろん在庫ではありませんし、在庫する気もありませんが、取り寄せは可能ですので、気になる方はファクトリーギア豊橋店へお問い合わせ下さい。
06EEA697-6524-41CD-B3E9-3FBB24EE9AF4

しかし、高い!こんなに高いニッパー初めてみました!

 

 

 

 - 便利工具 , , ,