★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギアの納会楽しかった〜!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

先日14日木曜日はファクトリーギアのスタッフ全員が集まっての納会がありました。
年に一度のお楽しみの宴です。

全国のスタッフはもちろん、タイのFC店社長のさんや台湾のスタッフもみんあ集まってお昼から夕方までは社内研修

4330E1C5-5F62-466D-B331-AD18128C58DD

社員が社員のために色々と考えた研修プログラムで、認定試験やチームビルドなど4時間ですが、普段はなかなか会えない仲間と真面目に楽しく研修を行います。
この後のお楽しみの為に真面目に楽しく頑張りました!

 

そして夜は、普段お世話になっているファミリーの様なゲストをお呼びしての納会です!

4575FC13-F35F-4693-9468-470574D4F808

今回の納会委員のリーダーを努めた行徳君は、白のTシャツに赤色のテープを貼ったなんとも安っぽい日本代表のユニホームでリーチ・マイケルならぬリーチ・ギョイケルで司会も頑張ってくれました。最初はこの格好に抵抗があったようですが、最後には楽しんでいたリーチ・ギョイケル。来年は新バージョン期待しています。

今回の僕は裏方で、みんなに楽しんでもらう側だったので、いろいろと忙しくて写真もほとんど撮れませんでした。。。
でも納会は、オープニング動画・振り返り動画やいろいろな動画もながれてみんなの笑顔もたくさん見れてよかったです、毎年納会には内定者も呼ぶんですが、今年は、途中から新たに加わってくれた仲間も一緒に社長を囲んで記念撮影

351063FE-C88E-4F6C-A4A1-A61EC160F75A

新しい仲間が笑顔で楽しんでくれているのは嬉しいね。
最後は表彰式、店舗部門では3店舗がファクトリーギアアワード賞として表彰されました。我が豊橋店も皆様のおかげで選ばれました。ありがとうございます!

104301EF-E13D-42F8-A342-164BD145F200

最後は、参加者全員で記念撮影!
最前列の真ん中で表彰状をもっているのは社長ではなくなんば店の店長、なんでそこにいる!って感じですが。。。
それにしても裏方としては無事に終わってホッとしております、たくさんの笑顔をみれるのは嬉しいけどね、楽しいけどね、疲れてた〜というよりも、ホッとしました。

83D25C6F-C21A-48BB-A120-24E645CE42C7

だから、2次会も終わって、ホテルに帰る前に昔ちょくちょく行っていたBARによって一杯。ここは生のトマトからブラッティーメアリーを作ってくれるんです。これが美味しくてね!しかも多分5年ぶりくらいに来たのに僕の事を覚えてくれていてうれしかった〜。
またこれ飲みたい。。。

みんなが楽しんでくれることが出来て、みんなが喜んでくれるってありがたいことですね。来年も携わるのか?どうか?わかりませんが、今回始めて本格的に携わることが出来て楽しかったです。途中は大変だったけど、終わったら全部忘れました!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - イベント・店舗紹介 ,